おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

図書カードで本を購入。

そういえば、図書カードが2000円分あったので本屋に行ってきました。

 

図書カードの話はこちらから。

hanoian.hatenablog.com

 

福岡のエリアでは残念な話、あまり大きな本屋がありませんでしたので、中心部である天神の方に行ったついでに本屋に立ち寄りました。

購入した本
危機の二十年――理想と現実 (岩波文庫)

危機の二十年――理想と現実 (岩波文庫)

 

一冊はお堅い本、もう一冊は典型的なライトノベルといったところ。前者は気になっていた著者だったから、後者は発売当初から好きなシリーズだったからとというのが購入理由ですね。

 

そういえば、最近本についてあまりブログでは書いていない気がしますが、別に本を読んでいないわけではありません。単に、ある学問分野の解説書の解説をしても面白みもやる気もわかなかっただけです。

 

明日は寝坊しないように頑張ります。

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com