おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

ブログのメンテナンスを久しぶりに実施しました。

 文章の校正を計画していたのも1ヶ月以上前の話になりますが、今日ようやく実施しました。

hanoian.hatenablog.com

 

今日実施した内容はというと、

  • もちろん誤字脱字の修正。接続詞、言葉の補充

 

  • 追記が必要なところは括弧で補足

 

  • 投稿を連続して読めるように修正。(正確にはできていない部分にリンクを貼った)

 

  • タイトルの一部修正(例:法学入門は全部「法学入門を終えて(第○○回)」のフォーマットに統一)

 

修正を終えて

結局78日分をさかのぼって修正してきましたが、このブログの最初の頃を見ていると、今の僕とは書いてることが若干違っていることに気がつきました。何というか、大学に入っているときの方が書いている内容に余裕が見られたんですよね。なんとなくですが、すくなからずこのブログを読んでいる人に対して何かを紹介するような点が込められている気がします。この本がよかった、こういう勉強スタイルをしてみたらどうかという提案は今はあまりしていないですもんね。

 

修正作業がめんどくさいないなと思っていた自分でしたが(実際2時間近くかかってます)、今日はそんな発見ができたので、たまには校正作業もよいものですね。

 

それでは早いですが今日はこの辺で。

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com