おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

期末の予定を考える&留学の面接を終えて

1ヶ月前にもこんなことをやったような気がしますね。まあ、テスト期間1週間前になってから何をしなければならないのか考えるというのはいささかお馬鹿ちゃんな気もするので今のうちに今後の予定のことを考えておきます。

 

期末の予定

テストがあるもの

計5科目6テスト

レポートがあるもの
  • デザイン思考(少量で毎週月曜)
  • 地理学入門(未定)
  • 体育(17日)
  • 基幹教育セミナー(未定)
  • 文化的環境保全

計5科目5レポート

 

その他
  • 部活の行事が今週の土日にある

 

面接を終えて

昨日はこのブログでも以前紹介していたアメリカ留学の面接に臨みました。

 

面接は5分程度の軽いものでした。

 

それにしても、自分の英語力の低下に驚くばかりでした(一応、面接官の方にはお世辞かどうかわかりませんが褒めてはもらいました・・・)。

 

プログラムの内容に関することを深く考えていなかったためか、自分が言いたかった事をうまくいえずに終えてしまった気がしますね。今更アメリカと日本の社会の違いに関することなどをいっておけばよかったかなと思うばかりです。

 

今日は短いですがこの辺で。

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com