おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

明日のテストは万全!?

明日は文化人類学のテストがあります。

 

文化人類学も一応過去に予定していたノートのデジタル化の対象ではあったのですが、ノートの分量がそうでもなかったため、読書ノートのみをonenoteに記述することに。

 

読書に関する内容だけだったので量はたったの2ページほどでした。

 

そういえば授業のシラバスの順に読んでいくと、非常に本の内容理解がはかどりませんね。昨日今日で1章から順に読み直したところ、すらすらと読むことができました。

(本の中の登場人物や文化人類学のメイキング(歴史)が時系列に従うため。)

 

やはり本を試験前に読み直して正解でした。前回はやや慢心したこともあって本を読み直さなかった結果、中間試験の成績はさほど良くはありませんでしたから。

 

今日は早く寝て明日の試験に備えようかと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com