おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

法学部系のテストがありますね。

今日は明日のテスト勉強で切羽詰まってるのでかなり短めで。

 

明日は法学部系の科目である政治学入門のテストがあります。

 

テスト内容としては授業からの語句と新書からの語句をそれぞれ説明するといった形式ですね。

 

その語句の説明が1つに付き3-5行ほどの量を求められるので、予めノートをとっておくのですが、テスト範囲が60語ですので、ノートの量がものすごいことになります。

 

60語の語句を全部ノートに書いたら10ページ以上になりました。軽い写経の気分です。

 

これをもう一周する時間はもうないでしょうから、後は音読するか朝早く起きて勉強し直すくらいかと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com