おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

試験前に買い物へ・・・

一番ウエイトの大きな法学入門の課題が一週間を残すのみとなりました。

 

今日は家の家具の調達と本屋に行きました。

 

ようやく我が家に大きめのサイズの本棚が入ります。これで本がいっぱい買えます!

 

その後に本屋に行ったのですが、その目的はテストの記述問題の対策探しです。

今まで民法では物権や契約、刑法では刑罰や罪刑法定主義などについて学びましたが、制度の沿革などをもう少し体系的に理解したく、資料探しに本屋へと足を運んだわけです。そして今回購入した本がこちら:

f:id:hanoian:20180722200124j:plain

ご参考までにアマゾンのリンクも貼っておきますね。

基礎からわかる法学

基礎からわかる法学

 

 本当はアマゾンで購入すればアマゾンプライムスチューデントの特典で10%OFFで購入できたのですが、時間がもうそんなに残されていないので書店で購入することにしました。

 

さいごに

本当はとあるオーディオメーカーのヘッドホンの試聴にも行きたかったのですが、肝心のショップが見つからず、残念ながら次回のお楽しみとなりました。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com