おりじゅのブログ ~九大法学部の学生によるブログ~

当サイトへアクセスしていただきありがとうございます。1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ。

法学入門のテスト勉強計画

本日は大学の授業が全くなかったので、ほとんどの時間を勉強に充てることができました。(では1日中勉強したのかというと、そういうわけではない。)

 

いよいよ法学入門の試験もあと3日となったので、土日に関しては具体的に計画を立てて勉強しようかと思います。

 

  • 土曜日:

午前中に試験範囲の語句の定義を辞書を使って再確認するとともに、ノートの修正を行っていきます。午後には刑法の参考文献を読み、その後は写経とそれの音読に入ろうかと思います。(※写経=デジタル化したノートを紙のノートに書き写すこと)

  • 日曜日:

午前中に昨日書いた内容を思い出しながら、過去問をやっていこうかと思います。

 

元々ノートがほとんど仕上がりつつあるので明日と明後日はこれらをじっくりやっていくつもりです。

 

月曜日までは精神的に重たい気分ですが、試験はいつか必ず来るものなので覚悟決めてやるしかありませんね。

 

今日は早いですがこの辺で。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com