おりじゅのブログ

九州の大学に通うとある帰国子女のブログです。私の学生生活や読んだ本などを一大学生なりにブログにしています。

夏休みまでもう少し・・・。

今日は部活のとある作業のため、朝9時から夜8時近くまで部室にこもりっきりでした。作業自体は暇なものであると聞いていたのですが、思ったよりやることが多かった気がします。

 

それはさておき、昨日と今日で2本のレポートの内の1つが完成し、残るレポートは1本のみとなりました。しかもその一本も3分の1がすでに終了しました。

 

書いた内容としては大宰府の文化的政策を進める上での課題とその解決策なのですが、実際に現地を訪れて実感をつかむことができたため、非常にすらすらと書くことができたと思います。訪れてみないと分からないことも正直いくつかありました。書類の政策内容や字面の数字だけでははっきりしないこともあるものですね。

 

そして明日書くレポートについてですが、レポート内容の構成はすでに完成していて、後は実際に1300字ほど書くのみです。唯一の問題点は、そのレポートが色彩地図を描くよう要求していることでしょうか。いずれにせよ明後日の15時が期限なので明日には仕上げなければなりません。

 

そんなわけで、夏休みのカウントダウンも残りわずかになっています。まあ確かに何もしなくても夏休みは来るんでしょうけど、単位を落とすわけにはいきませんので。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com