おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

エスペラントの学習アプリを入れてみました。

以前書いたように、今月末にはエスペラントの集中講義があります。

そこで、エスペラントの勉強を少しかじってみようと思い、アプリを使って勉強を始めてみました。

 

インストールしたのは「Duolingo」というアプリです。エスペラントよりももっとポピュラーな言語も勉強することができます。

 

f:id:hanoian:20180816203219p:plain

練習問題としては文の完成や、

f:id:hanoian:20180816203256p:plain

英語からエスペラントへの翻訳問題といった所でしょうか。それ以外にも語彙の問題があったかと思います。

 

このように問題を解き、正解していくと画面上部の緑色のゲージが少しづつたまっていき、最終的にステージクリアとなります。

f:id:hanoian:20180816203439p:plain

 

とりあえず今日の時点でチュートリアルのステージ(一番上)はクリアしました。授業が始まるまでにあと10ステージほどやれば、問題なく授業に参加できそうな気がします。

f:id:hanoian:20180816203619p:plain

 

さいごに

 そんなこんなでDuolingoを使って、空いた時間にこつこつとエスペラントの学習をしてみようと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com