おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

ブログの8月のアクセス解析をしてみた

今日から日付が変わって9月になりました。そこで先月のブログのアクセスの解析をしていこうと思います。

 

 

  • ページビュー数(PV):1ヶ月間で1276件のアクセスがありました。先月と比べて半減しましたが、だいぶ多かったのもあったのでしょうがないですね。

 

  • ユーザー数:1276件のPVは325人のアクセスによって構成されていました。あとで追記しますが、おそらく先々月と比べて増えているかと思う。

 

  • お得意様(?)の数:一ヶ月に2回以上このブログにアクセスしてくださった数の数は66人でした。先月比で半減ですが、先々月の1.5倍です。

 

  • ユーザーの平均滞在時間:PVあたりの平均滞在時間は1分ジャストでした。先月と比較して増えたのは良かったです。

 

  • どこからユーザーはこのブログにアクセスしたか:今月は7カ国81地域からこのブログにアクセスしていただきました。日本、ペルー、フィリピン、米国、ドイツ、インド、ベトナムからアクセスしていただきました。国内では相変わらず福岡からのアクセス数が多く(全アクセスの21.6%)、大阪(12.0%)、3番目は先月と変わって港(11.7%)となりました。

 

  • アクセスしてくるデバイス:アクセスの傾向はこれまで通りに戻ったと言っていいでしょう。8割のアクセスがスマートフォンからのものでした。そしてスマホユーザーのなかではiosの方が圧倒的に多かったです。

 

さいごに

実は本日から香港へ出かけています。海外旅行に関するニュースは明日以降お知らせできるかと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com