おりじゅのブログ ~九州大学法学部の学生によるブログ~

当サイトへアクセスしていただきありがとうございます。1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

新聞のダブル購読を試してみます。

旅行の合間に少し日常の話を挟まさせてください。

 

今日は朝日新聞の販売店の方に今月分の新聞の配達を行っていただきました。さすがに、10日間も家のポストに入れっぱなしでは防犯上よろしくありませんからね。(ちなみに、新聞の預かりは最寄りの販売店に電話で依頼しました。快くOKしていただき大変ありがたかったです。)

 

f:id:hanoian:20180911234211j:plain

このような袋に入った状態で配達されました。10日間分もあると結構重たいですね。

 

ダブル購読

それでは本日の本題。これから2週間ほど時間があるので、全国紙のうち、2紙を1週間だけ併読してみることにしてみました。一つは定期購読している朝日新聞、そしてもう1つはお試し購読の日経(日本経済新聞)です。

f:id:hanoian:20180911234614j:plain

ということで、上の写真のような状態が1週間続くことになります。

 

夏休みに入る少し前に日経からお試し購読の案内をはがきで頂いたことがきっかけで今回の試みを始めることにしました。夏休み直前や8月はいろいろとスケジュールが重なっていたこともあって2つの新聞を読むことが厳しかったのですが、今月は少し余裕ができたので実行を決断、帰国後にお試し購読を始めるようにアレンジいたしました。

 

日経:

f:id:hanoian:20180911235044j:plain

朝日:

f:id:hanoian:20180911235126j:plain

同じ新聞といえど、多少デザインは会社ごとに異なってくるものですね。個人的には日経のほうがカラフルに見えました。

 

さいごに

ということで、土曜日予定の新聞のピックアップは2紙それぞれの記事をピックアップを行おうと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com