おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

台風上陸。ついに一人で出前をとる。

昨日の夜から強い雨が降り始めていたのでもしやと思っていましたが、やはり今日は台風の影響で朝から大雨でしたね。これを書き始めた頃にはもう雨は止んでしまいましたが。

 

そんな大雨の日だったので今日は珍しく出前をとってみることにしました。スーパーに行こうと思っても外は大雨と強風で濡れることが確実ですし、近くのコンビニや飲食店に行って食事をとるにしてもおそらく出前とコスト的には変わらないでしょうし。

 

ということで、ピザの出前を頼んでみました。調べてみると、福岡にはピザーラやドミノミザといった東京にもあるピザチェーン店の他に、ピザクックやピザポケットといった福岡にしかない(多分)宅配ピザ屋があるようでした。福岡に来た以上、多分味は変わらないと思いますが、ピザポケットという東京にないピザ屋から出前を取ることにしてみました。

 

ピザは12時過ぎにネットから注文したのですが、待ち時間は45分位でした。こんな日でも早く届けてくれるのはありがたいですね。

 

ピザの料金は1500円しない程度でした。昼と夜を兼ねていると考えれば少し高い食費というところでしょうか。台風の日だけの特別ですね。

 

さいごに

昨日は九州大学の伊都キャンパスでキャンパス完成を祝うイベントがあったそうですが、部活の兼ね合いもあって参加することはできませんでした。後から知りましたが、麻生副総理が来ていたそうですね。

 

それでは。

 

翌日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com