おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

明日から専攻の授業が始まります。ということで・・・。

ようやく明日から法学部の専攻の授業が始まります。学祭を実施する事情も相まって第一回の授業がまだ行われていませんでした。そのかわり今週は専攻の授業が週2で行われることになりますが。

 

今日は明日から始まる授業に備えて教科書をアマゾンで購入しました。購入した本は以下の本です。

f:id:hanoian:20181009204759j:plain

 1冊目は『判例の読み方』という本。これから判例を扱うことが一気に増えると思うので、読み始めます。

判例の読み方 -- シッシー&ワッシーと学ぶ

判例の読み方 -- シッシー&ワッシーと学ぶ

 

 2冊めは『グラフィック憲法』という本。参考書の中には芦部憲法もあり、どちらにしようか迷いましたが、最終的にグラフィック憲法を選択することにいたしました。(後で芦部憲法か佐藤憲法 を追加購入しても良いかもしれませんね。)

グラフィック憲法入門 (グラフィック「法学」)

グラフィック憲法入門 (グラフィック「法学」)

 

 そして3冊目は『入門経済学』という本。受講している経済学入門のシラバスに書かれていた本です。経済学を家に帰っても学べるようにと思い購入を決心しました。なぜかこの本だけは通常配送という時間がかかる配送方法しか選べませんでした。謎です。

入門経済学 第4版

入門経済学 第4版

 

 明日の授業に関係しそうなものは3冊中2冊だけとなります。

 

なお、明日は憲法の授業に加えて民法の授業も行われる予定です。本当は民法の教科書もアマゾンで購入しようと思ったのですが、primeではないところからの購入になってしまうので購入を断念しました。

 

さいごに

現在Amazonのプライム会員が本をまとめて3冊以上買うと購入した本の金額の13%(10+3)がポイントで返ってきます。割引率が生協より高いので購入できる本は今の所Amazonでポチっていく予定です。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com