おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

ヒルトン福岡のスイーツビュッフェに行ってきました。

本日は完全に自由に使える最後の土日でした。これから11月まですべての土日が部活関連の用事で埋まることになりそうです。

 

ということで、今日は部活の友人とヒルトン福岡シーホークのスイーツビュッフェに行ってきました。

f:id:hanoian:20181014223353j:plain

土日限定で開催されているデザートビュッフェだそうです。ハロウィン(10月末)まで開催されているらしいので、後2週間ほどこのフェアが開催されることになりますね。

公式のHPはここから。ホテルは市営地下鉄の唐人町駅で下車してヤフオクドームを目指せば簡単に見つかります。

 

予約を事前に済ましていたのでバイキング開始時刻と同時にデザートタイムも開始です。スイーツはビュッフェのテーマに合わせており、ほとんどのデザートにハロウィンらしさがありました。(しかし、相変わらず自分のデザートの盛り方はきれいじゃないですね。)

f:id:hanoian:20181014223847j:plain

ジャック・オー・ランタンの表情はなかなか好み。

f:id:hanoian:20181014224133j:plain

 

ちなみにケーキ類はこんな感じで盛り付けられていました。

f:id:hanoian:20181014224413j:plain

タイミングを見計らえば、ケーキが皿にいっぱいに盛られたところの写真を撮れたかもしれませんね。食べるのに夢中で撮影は割とそっちのけでした。

f:id:hanoian:20181014224432j:plain

 

他にもスープやカレーなどもありましたが、そちらはそんなにこだわりはなさそうだったので撮影はスルー。最終的に食事時間の90分を使い切る形で会場を後にしました。

 

さいごに

完全に余談ですがビュッフェ中、僕らがケーキを食べている場所が宿泊客の朝食を取るところであることを思い出し、ちょっと懐かしい気分になりましたとさ。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com