おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

これから見る予定のアニメについて(2018年夏~秋)

今日はすこしゆるめの内容です。

 

ここ4~5ヶ月ほどアニメとご無沙汰だったので、今期前期を問わずいくつかのアニメを見始めようと思います。見ようと思っているアニメは以下の9作品。

 

  1. 殺戮の天使:PVの動画を見て少しストーリーが気になっています。PVほどグロいアニメではないと予想。

  2. 兄につける薬はない!:中国で人気となっているアニメを日本語化したものです。中国のアニメというものに少し興味があるので見てみようと思います。

  3. ハッピーシュガーライフ:これといったストーリーはPVで紹介されていませんが、おそらく主人公の性格が猟奇的な意味で危険なのは間違いなさそうです。

  4. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない:昔、ライトノベルのコーナーで見たことのあるタイトルだったので試しに見てみようと思います。

    www.youtube.com

  5. 色づく世界の明日から:世界観が面白そうなのでとりあえず見てみようと思います。

    www.youtube.com

  6. その時、カノジョは:世代別の恋愛を描くというアニメのコンセプトが少々気になりました。しかも舞台は福岡。

    www.youtube.com

  7. 風が強く吹いている:友人の紹介により1話を既に視聴してみました。2話以降も見てみようと思います。

    www.youtube.com

  8. 寄宿学校のジュリエット:これも紹介されたアニメの1つ。恋愛ものというよりかはギャグものに近そうです。

    www.youtube.com

  9. SAO アシリゼーション:SAOの3期(?)。まだSAOは1期しか見ていないので、3期を見始める前に2期を見てキャッチアップするかもしれません。

    www.youtube.com

 

さいごに

いつもなら自分が見ないようなジャンルのものも見てみることにしました。最終的にはいくつかの作品は途中で飽きて見るのを辞めてしまうかもしれません。

 

明日は2ヶ月ぶりに大宰府へお出かけです。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com