おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

生活習慣を改善しようと思います。

 前期は毎日1限があり、常に授業開始に間に合うぎりぎりの時間に起床する生活をしていました。早起きが得意ではない自分にしては結構頑張った方だとは思います。後期は前期のような生活習慣をうっとうしく感じたので、1限に始まる日を週1に絞ることにしました。これで絶対に寝坊できないという焦燥感を取り払おうとしたのですが・・・。

 

結局授業開始を2限にしたところで待っていたのは絶起(寝坊)への恐怖感でした。どういうことかと言うと、2限開始になったところで就寝時間が授業1コマ分延びてしまい、再び授業に間に合うぎりぎりの時間に起きるような生活になってしまったのです。既に後期が始まって1ヶ月半が経過しつつあり、2ヶ月も経過すれば後期の半分が終了したことになります。そこで僕は生活習慣の改善を図るために1つ目標を立てることにしました。

 

今後の新たな目標というのは、図書館の開館時間ちょうどに図書館に行くようにするというものです。1限開始が8時40分のところ、図書館は9時開館。土日の場合、図書館は10時に開館します。この開館時間に合わせて起床するようにすれば自ずと自分の就寝・起床時間の改善も図れるのではないでしょうか。

 

さいごに

早寝早起きが出来るようになると良いのですが・・・。

1週間後に生活の改善が図れたか、確認してみたいと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com