おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

来週末に海外旅行に行くことになりました。

突然ですが、海外旅行に行くことが決まりました。

夏休みの飲み会のときにフッと上がっていた旅行計画が現実になり、来週の三連休に韓国の釜山に行くことになりました。往復ともフェリーを使って韓国まで移動します。船を使って海外へ行くのは僕自身初めてのことです。福岡でないと気軽に出来なさそうですね。

 

費用が比較的安かったこともあり、旅行の計画を振られてすぐに行くことを決心しました。2泊3日、ホテルとフェリー代合わせて7980円となるようです。(もちろん燃油サーチャージやら空港施設料にあたる料金は取られそうですが。)

 

かなりギリギリになってしまいましたが、釜山旅行のための計画を今から少し立てておこうと思います。食べ物や観光スポット、ショッピング、simカードなど、事前に考えておいた方が良いことがありますね。(旅に一緒に行く人は旅慣れないし韓国慣れしている人だと思うので、そんなに深刻に悩む必要はないかもしれませんね。ただ、計画している内に自分の中で旅行が楽しみになるので、計画を練っておこうという次第です。)

 

さいごに

今週はご褒美が待っているので授業に張り切って望めそうです。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com