おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

メガネを新しく購入しようと思います。

僕は大学へは裸眼で通っているものの、自宅にメガネがあり、家の中で目を酷使するとき(例:新聞などの小さい字を読むとき)はメガネを着用するようにしています。

 

今まで新聞を読むときでしかメガネを使用していなかったのであまり気にしないようにはしていましたが、右目の視力とメガネの度のバランスが悪くなって来ていました。また、裸眼のままだと講義で後ろの方の座席に座らざるを得なくなった際に目が疲れることになりそうなので、今週末にメガネを新調することにしました。(実際今日の一番後ろから数列目の所に座ったら、裸眼では黒板に文字が書かれていることすら分かりませんでした・・・。)

 

まだ銘柄やデザインについては検討していませんが、明日とあさってで良さそうなメガネをリストアップしておこうかなと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com