おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

今後の試験日程について

旅行の報告に区切りがついたので、ここらでいったん今後の予定を整理しておこうと思います。早いものは来週から、大半は再来週、そして一番遅いものは来月上旬に試験があります。

 

来週(1月第3週)に試験ないし単位に関わるイベントがあるのは12講義中2つ。ただし、2つのうち1つは必修の2.5単位で、落とすと来年債履修ですしGPAもがっつり下がってしまいます(年間を通して3.2以上はキープしておきたいです)。

 

再来週(1月第4週+2月第1週)は12講義中7つの定期試験が集中しています。そのうち、最終日の金曜日には専攻科目である民法のテストがあります。

 

そしてその次の週(2月第2週)は専攻科目憲法の試験が1つだけあります。民法憲法が逆のスケジュールだったら勉強量的にきつかったでしょうね。少し助かりました。

 

なお、レポートについてですが、今のところ2つの科目でレポートが課されることが予定されています。憲法の勉強の合間に書き終えられればいいかな・・・なんてことを今の時点では考えています(1つはすでにテーマを提示されているので、後で気が変わって書き始めるかもしれません笑)。

 

さいごに

最近僕もと同じ学部の人でもインフルエンザにかかる人がちらほら出てきました。水曜日に隣に座っていた奴が翌日インフルにかかったと聞いたときはさすがにビビりました。

 

僕も最近食欲不振だったり、腹痛がひどかったりするときがあるので体調には気をつけないといけませんね。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com