おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

経済学の復習はなんとか終わりそうな模様。。。

本日も朝から試験勉強です。今週と来週だけ死ぬ気で頑張ればよいと考えているので、一日中座って勉強することもつらくないのですが、テスト範囲をカバーしきれないという恐怖感に絶えず襲われ続けています。

 

昨日不満を口にしていた経済学入門の復習は、本日授業資料のスライド100枚分やったことで峠を越えることができました。本日のノルマはまだ残っていますが、明日に引きずる分量ではありません。(明日は明日の分の経済学の復習が待っています。)

 

息抜きに課題協学®のレポートに手をつけたところ、そちらはあっという間に終了することができました。A4レポート1枚のレポート(約1200字)がこんなにすぐ終わることに驚きました。久しぶりのワープロ入力だったからでしょうか。何はともあれ、課題協学関連の課題は一応全部終了したので、(最終回に変な課題が課されなければ)これ以降課題協学はやらなくても良さそうです。

 

さりげなくテストが二日後に迫っていますが、その直近のテストはすでに対策済み。試験前に1つ空きコマがあるのでそれを活用しようと考えています。そして水曜日が経済学のテストとなります。テスト勉強に話を戻すと、経済学のノート復習は明日までに終わらせ、演習問題&過去問を火曜日(試験前日)に解こうと考えています。あまり大した分量ではないので、こっちについてはノートほどスケジュールに気を配る必要はなさそうです。

 

さいごに

今日復習した分は授業5回分でした。僕にはコツコツという言葉は似合わないのかもしれません・・・。