おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

1日目の試験を終えて

本日から後期の定期試験がスタートしました。本日の試験は英語と中国語の実践。どちらの試験も昼過ぎに試験開始だったため、時間に余裕をもって大学に行くことができました。(明日は1限にテストがあるのですが、テストが始まる時間の30分前には教室に異様と思います。)

 

最初は英語の試験がありました。すでにプレゼンテーションやエッセイの提出などをしていたので今回の試験は軽めだろうと予想していましたが、やはり予想通りでした。正直、試験前に教科書を確認しなくても良いくらいでした。試験自体も30分ほどで終了してしまい、早めに次の中国語実践のテスト勉強に時間をあてることができました 。

 

中国語実践の試験は予想していたのと同じような問題が出てきてくれて助かりました。一番後ろの席に座るように指示されたときリスニング問題ができるか多少不安になりましたが、今回は書き取りの分量が少なかったこともあって無事できました。

 

さいごに

明日は1限(!)にテストがあるので今日は一時間早く就寝して、明日は1時間早く起床しようと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com