おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

5日目の試験を終えて

試験期間は先週から続いているので、5日目と表記させていただきました。

本日は中国語の試験がありました。昨日、月曜日には中国語と英語の試験があると書きましたが、どうやら僕の勘違いだったようで英語の試験は本当は火曜日に実施されるようです。

 

今回の中国語は先生が事前に配ったプリントの内容+αの試験だったので、思ったよりも簡単でした。試験の形式も中間試験と全く同じ感じだったのでこれといって困惑することもなく、テストを終えました(途中で中国語で写真を表す”照片”が思い出せずに焦りましたが、なんとか思い出せたので結果オーライです。)。

 

試験後の予期せぬ空いた時間は憲法の試験勉強に利用させてもらいました。進捗は、準備万端を100とすると現時点では65といったところです。明日とあさってで90くらいに持って行きたいところですね。

 

さいごに

中の人は英語の試験が1日ずれようと、大した試験勉強をするつもりはないようです。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com