おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

パスポートを調達しに天神へ・・・

来週から旅行へ出発する関係で福岡のパスポートセンターへと行ってきました。申請は1週間前に済ませておいたので今日は受け取りにいくだけです。今回は10年用のパスポートを申請させていただきました。50ページほどスタンプを押す欄があるので、スタンプを押せるページが足りなくなることは無いと思います。多分。

 

場所は福岡中心部の天神、アクロス福岡の3階です。申請のときもそうでしたが、手続き自体は十分ほどで完了してしまいました。平日の昼頃に行けば空いているのは当然かもしれませんが。

f:id:hanoian:20190206180231j:plain

 

 

パスポートを無事受け取った後は少々早めですがお昼ご飯を食べることにしました。営業開始してから5分で訪問したので、並ぶことなく入店できました。順番待ち用のベルトパーティションも設置してあったので、混むときはそこそこ混雑するのでしょうね。

f:id:hanoian:20190206181306j:plain

スタンダードなつけ麺を注文しました。久しぶりに豚骨ラーメン以外のラーメンをいただきました。美味しくいただきました(ただ、スープを割るための出汁を入れると味が甘くなってしまうので、出汁を入れるのはおすすめしません)。

 

さいごに

旅行はちょうど1週間後から始める予定です。今回は長めの旅行となりそうです。滞在先などは後日報告します。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com