おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

来年度に向けて

本日は新入生歓迎イベントの準備のため、伊都キャンパスに行ってきました。来月のガイダンスの場所の確保をしたり、入学式に配布するチラシのための印刷フォーマットをデザインしたりと、それなりに仕事がポツポツと出るようになりました。今月末に僕は旅行に行ってしまうので、それまでにせめて人並みの仕事はやっておきたいところです。

 

自分らの部活以外でも来年度に向けた活動が着々と行われており、生協食堂では生協のサークルが1年生歓迎イベントの準備を進めているようでした。また、生協の売店には大学入学前に必要なものを買いそろえておこうという親子連れが売店の開店時店で数組いらっしゃいました(場所の確保をするカウンターが生協の売店にあるため新入生の親子連れにはよく出会います)。

 

こうやって来年度の準備は自分の内外で進んでいるようですが、自分自身の来年度に向けた準備(大学関連では何を履修するのか)はまだまだのようです。法学部の2年生向けの授業については、とりあえず一度全ての授業に出席してみて、内容が高度過ぎないかどうか判断して、履修するかどうか決めようと思います。

 

さいごに

旅行まであと数日・・・。それまでに自分自身の来年度の準備をしておこうと思います。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com