おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

旅行の目的を達成しました。

本日早朝から移動を続けていたおかげで無事に九州の鉄道乗りつぶし計画を達成することが出来ました。沖縄県を除けば、九州の鉄道には全て乗車したことになります。

 

年末にこのような乗りつぶし旅行をしたので、今回のは幾分か楽なものかと思っていましたが全然そんなことはなく、前回同様1日平均400キロ近く乗り物で移動していました。今回の旅行は一応明日まで続行する予定で、明日はどれに乗車するかといったこだわりを持たず、SUNQパスを使用して電車では行きにくいスポットに行こうと思います。

 

もともとは夏休みにさんふらわあきりしまに乗船するついでに宮崎県を攻略するつもりだったのですが、今回日南線に乗車できたのできりしまの乗船は見送ることになりそうです(代わりのアイデアというのも一応用意してあります)。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com