おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

入学式が開催。新歓イベントが始まりました。

本日は朝早くから忙しい一日となりました。入学式を迎える新入生にビラを配布するため、茶道部員の大半のメンバー(実際にビラを配布して回る人)たちは和服に着替えてキャンパスへと向かうことになりました。

 

いろいろ都合が良かったこともあって、僕の家が和服を着付ける場所となったわけですが、そこまで広くない部屋に6人も入られるとなかなかしんどいものがありました笑。

 

腕章やら木製プラカードを準備しつつ、いざ伊都キャンパスへ。僕らの茶道部も他の部・サークルの流れに乗って多くの新入生にビラを配布することが出来ました(隣のサークルからは、「チラシは渡すな、(新入生の持っているチラシの山に)置け!」などというパワーワードが飛び交っていましたが・・・)。

 

入学式が始まる前と後でビラを配ったこと、また学部毎でガイダンス終了時間が異なったことで、本日のビラ配布は9時半~18時ごろまで続きました。予定よりもチラシを配布することが出来たので、あとは多くの新入生の方がガイダンスに来てくれることを祈るばかりです。

 

さいごに

明日からは部活(+新歓)や履修登録、学部ガイダンス、健康診断などいろいろなのイベントが目白押しです。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

 

hanoian.hatenablog.com