おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

おりじゅのブログが1周年を迎えました②

当ブログが1周年を迎えたということで、本日は当サイトの将来的な構想についてお知らせしようと思います。

 

デザイン

まずデザイン変更についてのお知らせです。これまでは各投稿の一番下に昨日と翌日の投稿を合わせて貼り付けていましたが、今後はページ上と下にリンクを貼り付けようとおもいます。というのも僕のブログの投稿自体に連続性があまりなく、そのわりに毎日前日の投稿の編集画面に本日の投稿のリンク先を挿入していくという手間がかかるからです。

また、貼り付けるリンクを日付とジャンルに基づいて選んでいこうと思います。そちらの方が日付がまばらとなった旅行記などの場合に役に立つでしょう。

投稿ペース

今後の投稿ペースですが2年前期後期ともに履修する講義が増えるため、これまでのような毎日投稿は続けられる見込みがありません。また帰省、GW、定期試験直前、長期休暇など、ブログに時間を割きたくないときは投稿をお休みする予定です。もちろん音信不通・失踪したわけではないことを証明するために投稿がない日は予め当サイトで告知する予定です。

投稿ジャンル

投稿ジャンルは2年目になっても大きく変えない方針です。今のところ新聞購読をはじめとした定期購読のジャンルがストップしているので、新学期が始まった頃に再会しようと思います。(新聞自体はちゃんと読んでいますし、気になる記事がないわけではない。)

 

さいごに

そんなわけで二年目もコツコツとやっていこうと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com