おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

本格的に法学部の授業がスタート・・・。

同カテゴリの前回の投稿:

 

今日からオリエンテーション抜きの授業がスタートしていきました。憲法は今期初授業ですが、1年後期からの継続ですので一発目から通常授業でした。予定では今日の授業で1年後期の最後に実施された期末テスト(実質中間テスト)の結果を知ることが出来るはずなのですが、技術上の理由で次回以降に延期となったようですね。良かろうと悪かろうと、結果は真摯に受け止めたいと思っています。

 

さて第2回目以降の授業ですが、ほぼ全ての科目は今後Onenoteを使用してノートを取っていきたいと思っています。本日大講義室の中でPCで黙々とノートを取ってみたのですが、思いのほか目立った打鍵音を出さなかったので明日以降も継続してノートをPCでとり続けていこうと思います。編集が容易ですし、何より先生の一言一言を簡単に記録することが出来ます(先生の一言一言は含蓄に富んでいるので、聞き漏らすのはもったいない気がしてしまいます)。

f:id:hanoian:20190415233713p:plain

大学2年用のセクションを作らねば・・・
さいごに

何とは言いませんが、初対面の人と話して盛り上がれる話題を身につけていきたい所存です。

 

それでは。