おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

紅茶を購入することにしました

関連する前回の投稿:


本日あった予定に加えて、実家に帰っていたときに気になる紅茶があったので天神で調達しに行きました。購入したお店は天神のDEAN&DELCAという所。ソラリアプラザは何度も訪問していますが、こんなハイソサエティ(?)な雰囲気のお店の存在は認知していませんでした。地上からアクセスするのが少しだけトリッキーなので何も知らずにアクセスするのは難しそうです。

店内では全体的に高級食料品を扱っていました(1枚2000円する板チョコとは・・・?)。今回僕が求めていた紅茶も用意されていました。

 

今回購入したのはHARNEY & SONSというメーカーのアールグレイです。ダージリンと迷いましたが、"supreme"という言葉に惹かれてアールグレイにしてしまいました笑。

価格は店頭でもウェブでも同じです。1杯あたりのお値段は部活の練習でたまに飲むことがある抹茶よりも高くて若干ためらいました。

 

さいごに

実は先週の新歓のコンパの時に買おうと思っていましたが時間がなくて買えませんでした。今回はそのリベンジが果たせました。今後、この紅茶は美味しいお菓子と一緒に飲んでいこうと思います。

 

それでは。