おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

天神を散策してきました。

今日はお茶会や飲み会といった予定があったので、天神周辺を散策することにしました。

 

午前中は自分たちの部室に指導をしに来て下さっている先生が主催に携わっているチャリティ茶会に参加させていただきました。茶会は大丸デパートの中央部分の広場を使って開催していました。主茶碗に薩摩焼を使用するなど、自分たちの茶会では目にしないような道具を見ることが出来ました。チャリティまた屋外と行ったいつもと違う状況にも関わらず、いつも通り(おそらくですが)の点前が平然と行えるところに自分とのレベルの違いを感じます。

f:id:hanoian:20190527004624j:plain

 

その後は以前訪問したことのある兼虎に行って1時間並んでつけ麺を食べたり、アップルストアに行って新型のMacBook Proを触ってみたりと、最近の休日よりも休日らしいことをして過ごすことができました。

 

最後に

飲み会の後にカラオケに行ったのですが、歌詞に怖い部分がある歌で謎の高得点(個人的)を取ってしまいました。謎です。あと、カラオケは歌詞を考えながら歌うと音痴になるということがよく分かりました(歌の1番はそれなりに音程通り歌えていたのに、2番は音程がぐだぐだになってしまう、といったケースがあったので)。

 

それでは。