おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

有言実行。

昨日予告していたように、本日は午前と午後の両時間帯でプチ旅行をしてきました。といっても、電車に乗って昔訪問したところを散歩するだけでしたが・・・。詳しい報告は後日するとして、本日(時間的には昨日)は大まかな流れだけを紹介させていただきます。

 

今朝は6時台に起床したにもかかわらず、早朝の人身事故の影響もあって出発できた時間は予定の1時間後となってしまいました。事前に計画しておいた西鉄天神=>大牟田=>JRで吉塚=>目星をつけておいたラーメン屋を訪問=>伊都キャンパスというスケジュールは達成できたものの、カツカツなスケジュールとなってしまいました。一本乗る電車が遅かったら13時開始の授業に間に合わない可能性も正直ありました。そんな不安はともあれ、授業には出席することができました。

 

14時半に授業が終わった後は、家で一通りの家事をやった後に箱崎キャンパスへと向かうことにしました。メインは旧工学部棟内にある博物館の見学と、三畏閣跡地の見学です。これらの感想は後日投稿していこうと思います。そして箱崎キャンパスを訪問した後は小倉方面へと向かい、戸畑・若松といったエリアを散歩しました。行きは王道の鹿児島本線を、帰りは福北ゆたか線を使用しました。帰りの乗り換えで少しとちりましたが、無事家に帰ってくることができました。

 

さいごに

周遊きっぷは最後までお得に利用することができました。JR・私鉄両方を利用できることで、経路の選択しが増えるのは移動の楽しみが増えて良いですね。

 

それでは。