おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

近日の試験・レポートについて

この一週間が前期における春学期と夏学期の境目の週ということになっています。ある人はクオーター科目の期末試験に追われ、又ある人は中間試験の勉強をしていたりするシーズンです。法学部には中間試験という概念が(自分のとっている講義の限りで)存在しませんから、割と楽観的にこの一週間を過ごしていましたが、2つほどレポートがあったことを失念していました。

 

1つめは政治学のレポートです。とある本を読んでそれを要約し、本の内容に類似する最近のニュースについて説明する必要があります。こちらは字数にしてざっと3200字~といったところです。本については今週の平日中に、関連するニュースは今週末にまとめることとしましょう。

 

2つめはゼミのレポートです。発表を担当した部分について2000字程度の文章でまとめます。5000字超の口語体の発表原稿を文語体にして不要な部分をカットしていけば完成するのでこちらも今週末には完成しそうです。

 

さいごに

それぞれの課題の締め切りが部の茶会の2日前、3日前になっているので直前にやろうと思ったらおそらく詰むことになりそうです笑。

 

それでは。