おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

強化連も折り返し地点。

現在部活では春のお茶会に向けた特訓(別名:強化連)をしているのですが、今日でその特訓も折り返し地点を迎えました。一週間後には練習も終了し、お茶会の会場へと荷物を運び始めています。練習日々が続いて気がついたら茶会の日がすぐそこまで迫っていた、ということになりそうですね。特訓は本番3日前に終了予定なので、本番前には気力・体力も回復できるでしょう。

 

最近は心理的に何かと追い詰められているなあと感じている部分があり、後輩の指導をちゃんと見れているのかときたま不安になりますし、(10分ぐらいすれば自然に治りますが)ストレス性らしき蕁麻疹が出るときがあります。睡眠はちゃんととっているんですが・・・。

 

週末にはお休みもありますし、ここらで直近のスケジュールであったり部活や学習面での課題等をまとめて漠然とした不安感を取り除くこととしましょう。自分にとってはそれが一番精神的に毒になっているのかもしれません。

 

さいごに

土日で練習のスケジュールは少し緩くなりますが(土曜は午後のみで日曜はオフ)、気を抜きすぎず、来週末まで駆け抜けていきたいところです。

 

それでは。