おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

明日から夏学期が始まります。

茶道部の練習で今日から夏学期が始まっていたことを失念していました。春学期では何の影響もなかった中の人ですが、夏学期から英語の授業が週1コマはいることになります。

 

第一希望かつ非日本人講師による英語の講義ということで、多少の期待感があります。正直期末試験の多忙さもあるので本当は同講義を春学期に受講したかったのですが、夏学期でもおそらくそんなに差し支えないでしょう(もともと英語に勉強時間を割いてきませんでしたし・・・)。とにかく1年後期の英語の授業は全くためにならなかったので、それよりは良い授業を今回の先生が準備してくれるか楽しみなところです。

 

早速あした授業があるのですが、教科書はおろか教室の場所さえ把握していません笑。今日のうちに調べておいて、教科書は授業の難易度や構成に応じて購入必要性を考えていきたいと思います。

 

さいごに

明日の目標は絶起しないこと、ですかね。

 

それでは。