おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

部活の特訓練習が終了・・・。

本日をもって茶会前の特訓練習が終了しました。今日はリハーサル日ということで部室もできる限り実際の会場の雰囲気に近づけ、いつもよりも一層緊張感が室内に漂っていた気がしました。この沈黙が醸し出す雰囲気を今のうちに味わっておくのも1つの練習かもしれませんね。

 

お点前の練習やら点て出し(お客様にお茶を出したり、飲み終わった後の茶碗を引いて帰る仕事)やら、1年生の指導やらであっという間に約2週間の特訓が終わってしまいました。

 

明日は平日の金曜日ですが、練習計画では荷物の運搬の予定日となっていたので実質オフの日です。ゆっくり足を休めることにしましょう。

 

さいごに

オフ日、前日準備&会場掃除が済むと、お茶会本番です。一応オフ日ですが、明日は個人的には少しばかり大事なミッションがあるのでオフになるのかどうかは分かりません・・・。

 

それでは。