おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

明日はお茶会ということで。

今日は茶会前日ということでお茶会の会場を訪問し、会場にて翌日のための清掃などをしていました。昨年は先輩と道具の運搬のために九大~茶会会場をドライブしていたのですが、今年は一日中フルで前日準備に取り組んでいました(本来はそうあるべきですね・・・)。昨年よりも掃除に参加するメンバーが多かったので、前回よりも掃除のハードさが感じられませんでした。

 

そんなこともあってか、掃除の最中は割と元気でした。ただ、掃除後は怒濤のように疲れが押し寄せてきて、帰宅してすぐさま寝そうになってしまいました笑。さすがに、明日の準備や茶会以降の予定を練ったり等して、常識的な就寝時間に就寝することにしました。

 

さいごに

集合時間の関係で明日は今日よりも1時間ほど早起きなので、今日も昨日と同様に早寝早起きでいきます。

 

それでは。