おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

お茶会終了。

今日(昨日)は夜遅くまで遊んでいたので超手短で。

 

大濠公園の日本庭園にて開催していた春のお茶会ですが、今年も無事に終了しました。点前や点て出しをしながら茶道部OB・OGの方々のお話を聞くのは非常に楽しいものですね。緊張感を持ちつつ、茶会に参加できたかなと思います。

 

ただ、周りがどう動いているのか見える余裕がついた分、来年自分が先輩方と同じオペレーションができるか不安でもありますね。先輩方はかなり綿密な準備をされていたとは思いますが、開始準備の時間のかかり具合を見るに、次のお茶会の計画は常に入念な準備が必要なことがよく分かりました。

 

さいごに

お茶会の運営に回ると写真を取っている暇がありませんね笑。

 

それでは。