おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

7月の旅行計画について

茶会という一大イベントを乗り切ったので、今週のうちに7月の3連休を使った外出計画を立て始めることにしました。

 

具体的な目的地はまだ伏せておきますが、誕生月にお得に列車に乗れるところへ行こうと思っています。旅行期間は3日(移動開始地点に移動する日を含めると3.5日?)です。今のところ、出発地点と2日目までの経路及び利用する列車まで確定させました。現在迷っているのは最終日の行程と帰りの移動手段です。福岡に帰ってくるまでに新幹線を利用するか飛行機を利用するのか悩み中です。

 

これに加えて、今年度いっぱいで廃止になってしまうイベント列車にも乗車したかったのですが(月1回、1日1往復の運行で旅行中にその運航が予定されていました・・・)、スケジュールが現実的に無理なので、こちらは別の休みに実施することにしましょう。

 

さいごに

チケットを発券するのに成功次第、お知らせをするつもりです。

 

それでは。