おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

履修中止について。

同カテゴリの前回の投稿: 


法学部は試験期間間近になると、履修中止申請によって選択必修科目の履修中止申請が可能になります。授業が考えていたものと違っていたり(又は試験に自信がなかったり)する場合に学生が取ることのできる最終手段です。1年次の基幹教育と違って試験間近まで履修を継続するか判断できるのは自分の所属する学部の良いところだと思います。

 

参考リンク:

http://www.law.kyushu-u.ac.jp/faculty/facutools/displaynews.php?id=2209

 

現在のところ、僕は履修中止を申請する見込みはありません。政治学史基礎という科目に関する試験の形式がざっくりとしか分かっていないので、明日の授業次第では履修中止が若干可能性として浮かんでくる可能性はありますが、おそらく期末試験は受験するかと思います。

 

さいごに

履修中止を申請するのは今月いっぱいなので、あまり悩んでいる時間はありません。

 

それでは。