おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

昨年の目標を振り返ってみる。

関連する前回の投稿:


アメリカの独立記念日の翌日が誕生日なこともあって、毎年自分の誕生日を忘れることがありませんね笑。昨年の目標を振り返り

 

ひとまず、昨年の目標です。

  • このブログを毎日更新を維持していく 
  • 睡眠時間は常に7時間を確保する
  • 大学でのGPA3.2以上 
  • 英検1級の取得 
  • 芸術学の知識を獲得する。特に絵画の教養を深める 
  • バイクの免許を取る&足の確保
  • 福岡を出て旅に出る 
  • 読書を怠らない

最初の目標3つは今のところ達成し続けることができていますね(1つ目は事前に予告などをしてお休みをいただくことはあるかと思いますが)。

 

学習目標ですが、英検1級は惜しくも不合格、芸術学は気になった本をAmazonの後で買うリストに放り込んでいるだけにとどまっています・・・。ただ、エスペラントは夏休みの集中講義で基礎を抑えているので(しかも一番良い評価をいただけました)、エスペラントの学習目標については達成することができました。

 

外出系の目標のうち、福岡を出て旅に出るという目標はこのブログを読まれている方であれば達成済みなことがお分かりいただけると思います。免許の取得という目標ですが、夏休みに普通免許を取得する予定なので半分達成しているようなものですね笑。

 

読書を怠らないという目標は主観的な判断が入ってしまいますが、1年間に20冊読むことができた(約5000頁)ので一応最低ラインは達成ですかね・・・?

 

さいごに

明日までに来年の誕生日までの目標を考えておこうと思います。