おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

今週は課題が2つほど・・・

今週から試験週間が近づいてきたこともあり、自分の所属する部活も今週の土曜をもって前期の部活動が終了します。まあ、夏休みにちょこちょこ練習が入ってくるので長期間茶道ができないということではないんですけどね。

 

自分の期末試験は来週末からスタートしますが、今週はある意味で期末試験に匹敵する英語の発表があったり(ついさっきまで忘れかけていましたが・・・)、ゼミの発表があったりとそれなりにアクティブに動く日があります。ただ、それらが終わってしまえば三連休は勉強に充てる時間が増えて、テストモードに換わっていくことと思われます(そしてテストが終われば、レポートです)。

 

最近自分があんまり上手に時間を使えていないような気がしてなりません。単にやる気スイッチが入っていないだけでしょうか?

 

さいごに

レポートで調べたいと思っていることを10~15分間話し続けるのはなかなかハードルが高い気がしますが、チャレンジしてみることにしましょう。

 

それでは。