おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

発表は何とか順調に。

今週は2つの発表があると昨日の投稿で書きましたが、早速1つ目の発表が本日終了しました。明日はもう1つのほうの発表があります。なんとしても絶起は避けなければいけませんね笑。

 

1つ目の発表は夏休み中に提出する基礎ゼミの小論文の構想発表でした。配布したレジュメの文章量・内容は大したものではありませんでしたが、質疑応答や内容に関するアドバイス等をいただいたので、それなりの発表時間となりました。少し安心しました。今後は小論文で使用する予定の書籍を図書館で借りたり(場合によっては購入したり)して、8月中旬の提出期限までに間に合うようにしておこうと思います。

 

明日の発表は4人で約10分ほどEUに関するプレゼンをするというものです。1人あたり2分半ですので、英検の2次試験だと思ってプレゼンに臨むつもりです(とはいえ、単位がかかっているのでそんなにヘラヘラできるわけではありませんが・・・)。

 

さいごに

のんびりと(若しくは授業の課題などを)していたら試験がすぐそこまで来ていた、ってことになっていそうで少しプレッシャーを感じていたりいなかったり。

 

それでは。