おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

そろそろ国際公法の勉強を・・・。

ここ数日は刑法やらレポート課題の調査などにうつつを抜かしていたので、今週の金曜日に始まる国際公法の勉強を始めることにしました。親切な方々からの情報共有のお陰で全授業の資料と2年分過去問を持っていたので少し油断していましたが、さすがに3日間は勉強しないと試験に間に合わないですからね・・・(どの試験も一夜漬けとは言いませんが、実施数日前に慌てて復習し始めるような感が否めません)。

 

試験期間中に締切りが設定されている、とある授業のレポートを書くための時間を何とかねじ込んでいますが、実際に試験に突入したら自分がどういう心持ちに変わるか少し気がかりですね・・・。

 

8月の中旬にちょっとした旅行を2回ほど計画しているので、当面はそれを目標に頑張っていこうと思います。1つは今頃楽しんできたであろう旅行のリベンジを、もう1つは今年の目標を達成するための旅行を計画しています。特に前者は今回実行できなかった分、追加で個人的に面白そうなコンテンツを追加しています。

 

さいごに

試験期間が近づいているにもかかわらず生活習慣が今のところ平常通りです。これを残り3週間、続けていけるでしょうか・・・?

 

それでは。