おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

国際公法の追い上げ中・・・

今日と明日の投稿はいつもより控えめになるかもしれませんね・・・。というのも、テスト勉強に尽力していることもあってお知らせするようなネタが無いからです笑。今日は○○という科目の何章から何章まで勉強しましたというお知らせをしても、その勉強度合いが分かる人は少人数ですからね。

 

今日は授業が終わり次第、家に帰って国際公法の復習をしていました。授業内容の復習がメインですが、時たま一部分の詳細な解説が見たいときに教科書などを開いて体系的な理解ができるようにしています。

 

今日の夜までに授業の半分くらいまでは終わらせようと思っていて、残りは翌日の授業が終わってからやっていこうと思います。とはいえ、夜更かししすぎるのも問題です。明日は刑法の補講が1限に入ってしまい、しかもそこでテストのざっくりとした出題形式(範囲は発表済み)がアナウンスされるので欠席はしたくありませんね。

 

さいごに

ちなみに毎週水曜の英語の授業は全8回しかないため、2回休むと単位認定が一気委厳しくなったりします笑。

 

それでは。