おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

刑法の期末試験が終わると・・・?

大学関連

法学部の教場試験も終わりを迎えてきたので、少し今後の予定について紹介させていただきます。法学部の教場試験は明後日の刑法の試験で終了となります。それ以降には期末試験はなく、政治学とゼミのレポートが残っているだけとなります。

 

法学部以外の課題としては高年次基幹教育のレポート課題、経済学部の期末試験が残っています。レポート課題はほぼほぼテーマを確定させたので、刑法の期末試験後に奪取で書き上げるだけです(刑法の翌日がレポートの締切りだったりします笑)。経済学部の期末試験は試験問題が特定の教科書(ドリルと言った方がいいかもしれません)の問題を、政治学のレポートと併行して1週間で仕上げていけば普通になんとかなりそうです。

 

順番としては基幹教育のレポート=>政治学のレポート&経済学部の試験勉強=>ゼミのレポートという構想です。ちなみにこの間に大学のとあるイベントのお手伝いをさせていただこうと考えています(それはまた後日の話と言うことで・・・)。

 

夏休み

レポートの兼ね合いもあり、夏休みの序盤は課題レポートをやりつつ、夏休みをエンジョイしていくことになりそうです。自宅を出ての外出は部活の合宿を含めて現時点で最大7回となりそうです。

 

1回目は四国旅行です。福岡から目的地までの往復ルートと周遊先のホテルは既におさえておきました。周遊ルートについては現在やりとりをしている最中ですが、おそらく問題なく確定できると思われます。四国旅行と言っても、普通の人が想定しないような出発地点から旅行をスタートさせたりするなど、自分なりにルートと中身をアレンジしてみました。

 

2回目以降は旅行が終了するまで目的地の発表を控えておこうと思いますので、ちょっとしたヒントだけ紹介させていただきます。まず2回目ですが、とある廃線を巡るために青春18きっぷを使用した旅行を考えています。3回目は免許の合宿です。この先タイミング的に取る余裕がなさそう(?)なので、旅行で何回か訪れている地域に2週間ほど滞在するつもりです。4回目と5回目は同時並行で行おうと考えていて、4回目と5回目の行き先はレア度の高いあるものによって繋がっています。6回目は部活の合宿です。こちらは昨年の投稿を見れば、すぐに行き先が分かってしまいますね笑。そして、最後の7回目はとある地域に広汎なネットワークを有している鉄道会社の路線をコンプリートしに行こうと考えています。ただ、最後の7回目は実行するかどうかは未定です。

 

さいごに

夏休みは最初から最後まで予定で埋まりましたとさ。

 

それでは。