おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

試験の準備とレポートと旅行の段取りと・・・

最後のテストである会計学の期末試験まで残り2日ということで、自分の重い腰を上げてようやく試験勉強(というか復習?)に取りかかり始めました。試験問題が商業簿記3級のドリルから出題されるということで、法学部の論述試験ほどのプレッシャーを感じていません。多分大丈夫でしょう・・・。

 

仕分けやら振替やら残高試算表やら、何かと自分の所属する学部とは(まだ?)馴染みのないフォーマットが多いですが、ドリルを解いていたら慣れてきたので明後日までには間に合いそうです。

 

試験後

ちなみに試験が終わったら、政治学のレポートに取りかかります笑。4~5時間ほどで終わる見込みがついたのでこちらは今のところ楽観視しています。

 

それとは対照的に現時点で手配・支払い・発送済みのきっぷが自宅に送られてこないのが懸念事項です。さすがに簡易書留なので郵便事故や間違った人に配達、といった事態はないと信じていますが、明日予約した会社に電話で問い合わせてみようと思います(郵便局に問い合わせる番号をその会社に聞かないといけない)。

 

さいごに

台風で試験が延期となりかつ数日後の試験実施となった場合、旅行の実施が怪しくなってまいります・・・。今後の台風の動向には注意をしておいたほうがいいですね。

 

それでは。