おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

四国旅行が延期となってしまいました・・・。

恐れていたことが起きてしまいました・・・。本日実施される予定だった会計学の試験が台風8号の影響で中止となり、8日に延期されることになってしまいました。そんなわけで四国旅行は延期が確定しました。旅行開始が8日なので、さすがに旅行の強行は無理ですから。

 

現在行う予定だった旅行のキャンセル等は順調に進んでおり、使用する予定だったきっぷの不乗証明の処理をすれば完了です。宿泊料金等は現地での支払いにしておいたので、ウェブサイトでポチポチするだけでキャンセルできました(今回はやむを得ませんから・・・)。また、福岡から四国への往路・復路は、両方とも変更可能な移動手段であるため、延期予定の日付に変更させることで調整をしています。

 

日付を変更せざるを得なくなったということで現在考えているのは1つ目の旅行と2つ目の旅行の連続実施です。両目的地は距離がそんなに遠いわけではないので旅行前半に1つ目の目的地、後半に2つ目の目的地(訪問順を逆にするのも可能性としてあります)を訪問するという構想が一応頭の中にあります。

 

さいごに

今回は台風という事情のためか、きっぷの手配会社さんから取消手数料を取られることはないということです。大変ありがたい限りです。

 

それでは。