おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

プライバシーポリシーを設置してみました。

関連する前回の投稿:

 

グーグルアドセンスに申し込む上でプライバシーポリシーの設置が必要だったので、早速制作、設置することにしました。サイドバナーの右側に「Links」というコーナーを設け、どの投稿をお読みになっている際も簡単にプライバシーポリシーへのアクセスが可能になっています。アクセス解析をブログ当初から開始しているため、本来であればその時期からプライバシーポリシーを用意しておくべきところであるにも関わらず、今日まで設置をしてこなかったのは、もしかするとプライバシー的な面でよろしくなかったのかもしれません。

 

試験期間中は暇が無かった収益化のテストも、夏休みとなればある程度の時間が確保できるので、再開できそうです。旅行や帰省期間中のため承認が認められても、そもそもの投稿ができず、アクセス数が増えないため収益が上がらないという可能性はありそうですが笑。

 

さいごに

無事四国旅行(リベンジ版)の切符が自宅に到着しました。四国旅行前の移動までに切符が届かなかったらどうしようかと思っていましたが、杞憂に終わって助かりました。

 

それでは。