おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

レポートの期限は実質明日・・・。

いつもは自宅で作業や勉強をしているのですが、本日は趣向を変えてカフェに行ってみることにしました。内容が頭に入ったかはともかく、読書がはかどったような気がします笑。

 

読書というのは来週の中頃が締切りの、レポートにつかう参考書のことです。学術書を読み込んでレポートで記述する制度面を理解する必要があるので、それなりに骨が折れる作業でもありました。明後日から旅行があるので、これを読み込みつつ明日までにレポートを仕上げる必要があります。何せ、旅行中にレポートを書くなんてことはしたくないですからね・・・。

 

旅行中の学習としては政治学原論の再調査に引っかかっていた場合などがあげられますが、僕の場合再調査に引っかからないくらいひどいか、単位が認定されるくらいの出来かの両極端なので、これについては心配はいらないでしょう。再調査の発表は旅行中ですので(15日だったかな?)、旅行中に勉強のことで多少気がそれてしまうのが残念でなりません。

 

さいごに

今のところ、荷物の準備といったようなことはしていません。財布と携帯のほかに、切符と着替えを鞄に詰めれば十分でしょうから・・・。

 

それでは。