おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

伊勢志摩観光を終えて名古屋へ。

関連する前回の投稿:

 

 

内宮を出てすぐ右手におかげ横丁があるので、そちらを歩いてバス停の方に向かうことにしました。

f:id:hanoian:20191018213027j:plain

 

17時前後ということもあって、残念ながら閉店の店の割合がかなり多かった模様。もう少し早い時間に来ないと、こちらをエンジョイすることは出来ないようですね。

f:id:hanoian:20191018213107j:plain

 

ただ、なぜか分かりませんがおかげ横丁には猫の像がたくさんありました。おかげで写真撮影が捗ります。

f:id:hanoian:20191018213129j:plain

 

この猫が一番良い表情をしていましたね笑。

f:id:hanoian:20191018213203j:plain

 

何気にクタクタだったので、帰りは伊勢志摩ライナーに課金しました。

f:id:hanoian:20191018213231j:plain

@近鉄名古屋

座席はしまかぜには負けますが・・・、標準的なレベルだと思います。

f:id:hanoian:20191018213253j:plain

 

車内では珍しく駅弁をいただくことに。コンビニにしては余計な添加物が入っていない良品でした。無論、味も美味。

f:id:hanoian:20191018213337j:plain

伊勢市駅にて購入

名古屋駅に到着。着いた頃には日もとっくに沈んでしまっていました。

f:id:hanoian:20191018213411j:plain

 

栄駅そばのホテルを押さえておきました。夕食は近所のラーメン屋で手早く済ませることにしました。

f:id:hanoian:20191018213457j:plain

さいごに

無計画ながらも、それなりに効率よく回ることが出来ました。そして、2日目はもう少しタイトな移動をすることになるのでした・・・。

 

それでは。